南極大陸 犬 [南極大陸 犬]

今日は、南極大陸に出てくる犬達の資料を集めてみました。

犬達は、みんなそれぞれの運命をたどったようですね。




リキ 6歳 旭川 リキは北海道での訓練時代のリーダー。昭和基地に置き去りになり、首輪を抜け出して行方不明となる。
テツ 5歳 旭川 テツは性欲が旺盛。越冬中の1958年(昭和33年)11月12日に老衰で死亡。
デリー 5歳 旭川 デリーは落ち着きがない性格。昭和基地に置き去りにされ、行方不明になる。
アカ 4歳 稚内 アカは短足だったので、遅かった。昭和基地に置き去りになり、首輪につながれたまま死亡する。
比布のクマ 4歳 比布 比布のクマは喧嘩が強かった。メスイヌのシロ子に相手にされず、越冬中に行方不明となる。
ベック 4歳 利尻 越冬中に腎臓病にともなう膀胱破裂で死亡する。
ジャック 4歳 利尻 ジャックは船酔いが激しかった。昭和基地に置き去りになり、行方不明となる。
クロ 3.5歳 利尻 クロはペンギンやアザラシに攻撃的で、メスイヌに手が早い。昭和基地に置き去りになり、鎖につながったまま死亡する。
風連のクマ 3歳 風連 風連のクマはタロ・ジロ・サブの父親。昭和基地に置き去りになり、行方不明となる。
紋別のクマ 3歳 紋別 昭和基地に置き去りになり、鎖につながったまま死亡する。
ポチ 3歳 利尻 ポチは一番の大食い。昭和基地に置き去りになり、首輪につながったまま死亡。
ペス 2歳 利尻 昭和基地に置き去りになり、鎖につながったまま死亡する。
ゴロ 1.5歳 稚内 ゴロは大食いで怪力の持ち主。風貌に似合わず性格は大人しい。昭和基地に置き去りになり、首輪につながったまま死亡。
深川のモク 1.5歳 深川 モクは命令に従順だが、ずるい性格。昭和基地に置き去りになり、首輪につながったまま死亡する。
アンコ 1.5歳 苫小牧 アンコは体が大きいが、優柔不断で女性的な性格。昭和基地に置き去りになり、首輪を抜けて行方不明になる。
シロ 1歳 利尻 シロは大人しい性格で、甘ったれ。昭和基地に置き去りになり、首輪を抜けて行方不明になる。
タロ 1歳 稚内 タロは黙々と働く優秀なソリ犬。昭和基地に置き去りになるが、第3次南極地域観測隊が生存を確認する。
ジロ 1歳 稚内 ジロは落ち着きがない。シロ子と最初に交尾する。昭和基地に置き去りになるが、第3次南極地域観測隊が生存を確認する。
シロ子(メス) 0.5歳 稚内 シロ子は越冬した樺太犬で唯一のメス。「ジロ」「テツ」「クロ」と後尾し、越冬中に10匹の子犬を産む(うち2匹は死産)。第1次越冬隊とともに南極観測船「宗谷」に引き揚げ、帰国する。
第1次越冬隊と越冬しなかった樺太犬 名前 年齢 出身地 備考
トム 5歳 札幌 トムは体調不良のため、越冬隊には参加せず、南極観測船「宗谷」で帰国。
札幌のモク 3歳 札幌 札幌のモクは体調不良のため、越冬隊には参加せず、南極観測船「宗谷」で帰路に就くが、帰国途中に病死する。
ミネ(メス) 1歳 ミネは怪我のため、越冬隊には参加せず、南極観測船「宗谷」で帰国。
サブ 稚内 サブはタロ・ジロの兄弟犬。北海道の訓練時代に訓練場で死亡する。



★犬の健康を守ってあげるグッズに関連する楽天市場 最安値の商品はこちら★




★冬に揃えたい服・・いろいろ最安値!★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極大陸 犬南極大陸 犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。